日本

オリーブオイルは好きだけれど、イタリアに留学するほどではない。日本で気軽に受講したい。仕事を休むことができない…

今まで、オリーブオイルソムリエに興味があったけれど、日程が合わず受講ができなかった、仕事の予定がつかなかった、イタリアでの受講は不安で申し込みをしなかった….そんな方におすすめです。

講座の内容はイタリアで受けるものと同じ。テイスティングに使うオリーブオイルや教材もイタリアからコースのたびに用意されています。

イタリアには、600種類以上のオリーブ(品種)があります。 エキストラヴァージンオリーヴオイルの基本から品種、テイ スティングの仕方等、15レッスンと約50種類のテイスティン グを通じて更に理解を深めます。イタリア人講師のレッスン には、日本人ソムリエの通訳がつくので 言葉の心配はいりません。

「オリーブオイルソムリエになる」それは、オリーブオイルに関する様々な知識を活用する新たなステージの始まり。ワインソムリエ、レストランオーナー、シェフ、ジャーナリスト、インポーター、そして、オリーブオイルソムリエをサポートするスタッフとして…もちろん、イタリア料理やイタリアが大好きな方も大歓迎です!

詳細資料はこちら

(日程)

2018年3月 東京・大阪 ※近日中に公開予定※

2018年9月 東京・大阪

お問い合わせは下記フォームまたは、info@accademiadellolio.comまで

広告