Schermata 2016-02-29 alle 00.08.47

イタリアワインの今を知るための最適な新しいスタイルが誕生しました。

様々なアプリケーションの中でもワインアプリケーションとして発売と同時にそのダウンロード率が首位に輝いた「Vitae」。

ガイドブックの中には、400種のイタリアを代表する高品質ワインが州ごとに分類され掲載されています。

このガイドブック細作のために、600名以上のイタリアソムリエ協会認定オフィシャルテイスターが力を結集し、ワインを正しくテイスティングし、その結果を簡潔かつ美しく表現しています。もちろん活躍したテイスターの中には日本人オフィシャルテイスターもその力を発揮しています。

この「日本語版」では日本国内でどの輸入業者を通じて輸入されているかも掲載。求めるワインを日本国内で探し出す大きな役割を果たすことになるはずです。

ガイドブック「Vitae」は今後も毎年更新され、Vitaeをきっかけにイタリアワインをさらに深く知っていただくためのイベント「VitaeDay」 「VitaeExposing」など様々なイベントも計画されています。

「日本語版」制作にあたり翻訳者の方々のお名前は日本語版内に記載させていただいています。

また、イタリアソムリエ協会認定ソムリエ資格をすでにお持ちの方でさらに高いテイスティング能力を求められる「オフィシャルテイスター」にご興味をお持ちの方は info@aisjapan.it までご連絡ください。

http://www.vitae.international