Accademia dei viniとAIS による「33期・38期(1レベルのみ)AIS認定ソムリエ養成コース」が9月18日に無事終了をしました。(場所:イタリア文化会館大阪にて)

33期においては2015年9月に1レベルを始め、今回3レベルの授業終了後、参加者の皆様は最終試験に臨みました。授業では3レベルはワインを学ぶ醍醐味でもある「アッビナメント:ワインとお料理の食べ合わせ」をじっくり授業で学び、日本ならではの食べ合わせをたくさん体験しました。

38期においては今回から1レベルが始まり、大阪だけではなく日本全土からの参加者が集い、非常に活気のあるレッスンとなりました。

日本では年2回春と秋に1レベルずつ開催されているこちらのコース。次回の日本での開催は2017年3月に予定しています。

また、レベル別に受講できる特典を生かして、イタリアで開催のコースとの組み合わせも可能。ご都合に合わせて皆様ご参加いただいています。

次回のコースはイタリアでの開催が10月31日開催コースが開催決定し、来年2017年1月31日からのコースもすでにお申し込みをいただいております。

ご興味のある方は office.pr@accademiadeivini.com 又は  club@aisjapan.itまでお気軽にお問い合わせ下さい。

<1レベルの様子>

 

<3レベルの様子>